読む気になるサ活日記~ケビン・ベーコン・サウナ~

元大東洋の従業員。歴14年以上のサウナフリーク。大阪全サウナ行きました。全国民に銭湯・サウナのこと好きになってほしい。◼️サウナムック「Saunnasa Vol.1(開発社)」「Saunassa Vol.2(開発社)」関西レジェンドサウナ推薦人として記事執筆 ◼️サウナムック「サウナ大衆(双葉社)」全国のオススメサウナ記事執筆

2019-01-01から1年間の記事一覧

サウナ関係ないけど。偉人こんなんゆうてるけど。

人は不合理、非論理、利己的です気にすることなく、人を愛しなさい あなたが善を行なうと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう気にすることなく、善を行ないなさい 目的を達しようとするとき邪魔立てする人に出会うでしょう気にすることなく、やり…

サ道 ~鈍器で殴りたくなった、サウナ好きの後輩~

先日仕事終わりに前職の後輩Pくんと2人でサウナ。 大阪寺田町にある天竜湯(https://onsen.nifty.com/oosakashinai-onsen/onsen009845/) に行ってきた。 この温泉、Pくんが以前から目をつけていたそうで、今回彼の強い要望で行くことになった。 Pくんも…

大喜利①

現代版大喜利・・・ お題に対して不条理な回答を返したり、写真から面白い台詞を想像して答えたりする形式の問答。 《写真で一言》 麻生「さっきの店で気づいたけど、あの娘お前が総理ってこと知らんからイケるで。」 安倍「まじで。」

サウナ行けないから、マクド店員にキレた話でペン走る。

忙しいというのを言い訳にしてブログの更新を怠る自分。制服のシャツ出してZEEBRA好き全面に出してアウトローアピールして大切な勉学を怠っていた中2から何も変わってないダサさ。 今週急遽忙しくなくなって、長らく更新してなかったブログでも書くかという…

容疑者Xをサウナマンは許さない。絶対許さない。

それっぽい話をする人や、それっぽい風を演じる人が昔から苦手だ。 今、電車で7人掛け席の前でつり革持って立っている。右隣には微積分の本を読む50代の小綺麗で真面目そうなスーツの男性。 臭い。 めっちゃ臭い。 いま絶対この人屁をこいた。発信源的にこの…

お前らさ、歯痛いとサウナどころじゃないから。

噂によると、西野カナは会いたくて会いたくて震えるらしい。私は会いたくても震えない。 全然震えない。いやいや、はよ会いに行けよって思ってしまう。 今奥歯がめっちゃ痛い。 これは震える。冷や汗が出る。歯痛くて歯痛くて震える。 おそらく親知らず。 実…

サウナにまつわるエトセトラ

「船は港にいるほうが安全だ。しかし、船はそのために作られたのではない」 ジョン・A・シェッド (米国の作家 1859~1928) 私はこの名言が、人生のモットーの1つだ。 皆さんはこの言葉を見て何を感じられただろうか。 お花見シーズンのいま、考える。 私…

プロサウナーとアマサウナーの違い

「サウナー」という言葉を聞いたことがあるだろうか? 世の中には無類のサウナ好きという人種が一定の割合で存在し、30代の日常生活での平均出現率は20%程度と言われている。ドラゴンクエスト5におけるグランバニア山の洞窟でのはぐれメタルの出現率と同程…

暇ではないが、書くことにした。

特に書きたいことがあるわけではないが、 そして暇ではないが、たまに何か書くことにした。 唐突ながら、私は鶴橋風月のお好み焼きが大好きだ。 大阪ではわりと人気のあるお好み焼き屋だが地方ローカル色が強く、関東の人はほとんど知らない。芸能人でいえば…