読む気になるサ活日記~ケビン・ベーコン・サウナ~

元大東洋の従業員。歴14年以上のサウナフリーク。大阪全サウナ行きました。全国民に銭湯・サウナのこと好きになってほしい。◼️サウナムック「Saunnasa Vol.1(開発社)」「Saunassa Vol.2(開発社)」関西レジェンドサウナ推薦人として記事執筆 ◼️サウナムック「サウナ大衆(双葉社)」全国のオススメサウナ記事執筆

サウナ行けないから、マクド店員にキレた話でペン走る。

忙しいというのを言い訳にしてブログの更新を怠る自分。制服のシャツ出してZEEBRA好き全面に出してアウトローアピールして大切な勉学を怠っていた中2から何も変わってないダサさ。


今週急遽忙しくなくなって、長らく更新してなかったブログでも書くかという気になり、ソファーに寝転びながら久々のサラリーマンの週末っぽいものを堪能している

既にマックデリバリーにて昼食も予約済み。


実はアデノウイルスたるものにかかった。
ウイルス性の結膜炎で、巷では「はやり目」というらしく、感染力が強いので学校・仕事は長期間休まないといけない。仕事柄、アポを全てキャンセルしたのだ。


しかし暇である。


人に遷すわけにはいかないので、基本的に自宅から出られない。ライフワークであるサウナにももちろん行けない。でも、目と喉以外は元気なのである。


それゆえ最初の2日はそれこそ色々と溜まっていた勉強を1日中がっつりやっていたが、国立大に行きたくて毎日10時間以上勉強していた19歳の頃のような体力はもうない。
3日目の朝、枕元にてYOUTUBEで知性のかけらもないような子たちが作ったテンション動画でまんまと楽しんでいる自分に気づき、次の瞬間夕方だった。


なんか礼儀とか配慮とか、そんなんしょうもない時代なのかも。YouTuber凄いわ。


思えば23歳の俺は夢を諦めサラリーマンになり、脳から湯気が出るほど考えて、色んな自分の感情に蓋をしてきた。調和をとる練習を一生懸命やった。
器用貧乏のわりに、随分不器用な生き方をしてきたなぁ。
人生は頭で考えすぎてはいけない。
もっと直感的であるべきだと、今は思う。


ちょうどマクドナルドの若い兄ちゃんから電話がかかってきた。
配達に関してだった。

 

 


マクド「申し訳ございません。雨で配達に遅れが出てまして、あと20分ぐらい遅れそうです。」


俺「(そもそも注文確定から1時間経ってるけどね・・) そうなんですね。全然大丈夫ですよ」


マクド「いや、ほんまに土日で予約がかなり立て込んでまして。では恐れ入りますが少しお待ちください」


俺「(いや仕方ない感凄い出してくるタイプやん。というか遅れてる理由変わってるしなんやねんこいつ・・)
は~い、雨なんで気をつけてくださいね」


マクド「ありがとうございます。ちなみになんですが20分~30分ぐらいかかるかもです」


俺「(いやいや長なっとるがな。下手に出たから『こいついける』と思ったんか?追加でリスクヘッジしてきてるやん舐めてるやろ)
あ~、いいですよ。確か一輪車ですもんね、大変ですよね。」

 

マクド「え、いや、はは。ではなるべく急ぎますので~」


俺「(は?ボケ流すなや)
は~い、お腹空いたんで首をキリンにして待ってます~」


マクド「かしこまりました。失礼します~ ガチャッ」


俺「(だからボケ流すなやぁぁあ!!)」

 

 

訂正。
ある程度は、礼儀と配慮は必要。