読む気になるサ活日記~ケビン・ベーコン・サウナ~

元大東洋の従業員。歴14年以上のサウナフリーク。大阪全サウナ行きました。全国民に銭湯・サウナのこと好きになってほしい。◼️サウナムック「Saunnasa Vol.1(開発社)」「Saunassa Vol.2(開発社)」関西レジェンドサウナ推薦人として記事執筆 ◼️サウナムック「サウナ大衆(双葉社)」全国のオススメサウナ記事執筆

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利②

現代版大喜利・・・ お題に対して不条理な回答を返したり、写真から面白い台詞を想像して答えたりする形式の問答。 《写真で一言》 「あんのクソガキさっき言うたのにまたかけ湯しとらんやないか!」

【大阪】(天王寺)「湯処 あべの橋」は大阪一◯◯な銭湯。

天王寺から徒歩5分。 ここに大阪一、◯◯で◯◯な銭湯がある。 「湯処 あべの橋」 湯処あべの橋 | 天然温泉毎日搬入・天王寺・あべの橋の大きな庶民派銭湯 湯処 あべの橋(大阪府大阪市阿倍野区) - サウナイキタイ 俺のホームサウナだ。 マイホームサウナ。 略し…

サウナ小話

サウナって、なんであんなに温度高いのに、 火傷しないのか。 そんなことが気になったことはないだろうか。 ふと気になった人のための小話。 答えは、熱伝導率。 空気と水を比べると、空気のほうが圧倒的に熱伝導率が低い。 だから100℃以上のサウナでも火傷…

【大阪】(京橋)ユートピア白玉温泉、伝説の氷水風呂を体験せよ。

このブログの読者もTwitterのサウナ友達もおかげさまでびっくりするスピードで多くなってきていて、純粋に嬉しい今日この頃。 このブログを書いているときだけ、俺は幸せな気分になれる。 もう毎日がエブリデイ、未来はフューチャーだ。 さて、先日の京橋グ…

【保存版】初めてサウナにチャレンジするときの正しい入り方を、プロサウナーが日本一簡単に教えます。

きのう、昔の会社同期(顔○歌◎性格▲出自×=独身)がこのブログを読んでくれて、色々と感想をくれた。 1つ大きな気づきがあった。 サウナって、全っ然、一般的な趣味として浸透してないということ。 情報感度高い人は「サ活」とかって名前くらいは知ってるけど…