読む気になるサ活日記~ケビン・ベーコン・サウナ~

元大東洋の従業員。歴14年以上のサウナフリーク。大阪全サウナ行きました。全国民に銭湯・サウナのこと好きになってほしい。◼️サウナムック「Saunnasa Vol.1(開発社)」「Saunassa Vol.2(開発社)」関西レジェンドサウナ推薦人として記事執筆 ◼️サウナムック「サウナ大衆(双葉社)」全国のオススメサウナ記事執筆

【大阪】アムザ(難波)のリニューアルサウナ行ったけど、ありゃサウナマンからみても相当良かったぞ。

仕事が少し落ち着いたので、お疲れ会をかねて(1人だが)、先日サウナと水風呂がリニューアルしたばかりの千日前アムザに行ってきた。

 

https://www.daitoyo.co.jp/spa/amza/

 

難波近辺でひとっ風呂といえば、まぁ清水湯かアムザ。

大国町の太平の湯は、悪くないが最近外国人やマナーの悪い大学生が多く、あまりお勧めできない。(サウナ内でのうるさい会話、かけ湯なし水風呂野郎がかなり多い)

太平の湯、サウナの湿度調整と水風呂15℃のバランスが良くてめっちゃ好きなんやけどな。。

 

で、アムザが今年に入ってサウナ施設が新たに1つ追加されることになり、かつ寒冷水壺風呂というこれまでの17℃の冷水風呂に追加して13~14℃のサウナーうはうはの設定の水風呂ができた。

 

こんなもん行くでしょ。サウナーなら家の隣に30分5000円の美人風俗できてもこっち行くでしょ。

いや、それは美人風俗行くか。

 

アムザ最新のサウナ施設であるIKIサウナについて簡単に説明すると、要は従来の日本式サウナで多い温度90~100℃のドライサウナと違い、温度設定は60~80℃ながらミストで湿度を強烈にあげて体感温度を日本式サウナと同じように感じさせるフィンランド式サウナのことで、実際の温度がやや低め設定であることや湿度が高いことから体に優しいサウナと言われている。(別名スモークサウナ)

 

感想としては、めっちゃ良かった。湿度温度調整、清潔感、木の薫り。完璧。

そのあとの寒冷水壺風呂も、やばいぐらいキマる。

 

冷たい水風呂が苦手な人でも、ペンギンルーム、2~℃設定の温水プール、17℃の水風呂と好みに合わせて選べるようにしてる感じが素晴らしい。ついでにちょうどサウナ内テレビでやってたちびまる子ちゃんのハマジが雛祭りのお菓子を妹にあげる話も心暖まる感じでよかった。ハマジ、お兄ちゃんになったな。←

 

しかし所々にオーナーの並々ならぬサウナへの熱さ・こだわりを感じる。

何を隠そう私は大東洋で勤務経験のある列記とした大東洋ファンなのだ。

 

興味が出た人はぜひ一度行ってほしい。

投稿型のサウナ川柳が浴場に30個ぐらい飾ってあるので、それも楽しんでください。

「伏見のサウナ王」って奴、半端ないので。

 

で、ついでにいうと、アカスリお勧め。

東南アジア系のおばちゃんアカスリ師に初めてのアカスリ童貞を献上した。

 

めーっちゃ気持ちええぞ、あれ。

肌すべすべなるし、マッサージ上手い。東南アジア60年の歴史は凄まじい。ただ会話は若干うっとおしい。

 

東南ババア「オニーサン、イイカラダシテルネー。

ナノニ乳首チッチャイネー。

アハハハ!チッチャイネー。」

 

はええから手を動かせ、手を。