読む気になるサ活日記~ケビン・ベーコン・サウナ~

元大東洋の従業員。歴14年以上のサウナフリーク。大阪全サウナ行きました。全国民に銭湯・サウナのこと好きになってほしい。◼️サウナムック「Saunnasa Vol.1(開発社)」「Saunassa Vol.2(開発社)」関西レジェンドサウナ推薦人として記事執筆 ◼️サウナムック「サウナ大衆(双葉社)」全国のオススメサウナ記事執筆

【モラリストは絶対に見るな】ベテランサウナーだけが知ってる、絶対に語ってはいけないサウナ小話。

昨日長めの濃い~投稿やったので、

今日はゆる~い小話。

 

 

サウナ入る前、お酒飲んだことある?

 

 

一般的にお酒飲んでからのサウナは絶対にダメだと言われる。アルコールは利尿作用が強いからすぐに脱水症状になるのである。

 

 

 

脱水症状は怖い。

アルコールではないが、

TOKIOの松岡も昔ジムトレーニング後にサウナで我慢しすぎて脱水症状起こして助けられたことがある。

※しかもそれを助けたのはたまたま同じサウナに居合わせた吉川晃司。

http://wazan2.com/enta/e83.html

 

 

 

はいこれ一生使いどころのない豆知識。

 

 

 

 

まぁ、俺自身も事実、昔確かに酒飲んでベロベロで新橋の深夜サウナに行き、急激な脱水症状から誰もいないサウナの中1人死にかけたことがある。

 

 

 

全裸で死ぬわけにはいかないから、もうそれこそ必死で這いつくばってサウナから出た。

意識朦朧となりながら「これ親が死因聞いたとき何死になんねん!!」って。「こんな死に方恥ずかしすぎるわ!!」って。

 

 

だから、みなさんも絶対にやったらだめだよ。相当危険なので。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

でもさ。

 

 

 

実は、

 

 

 

アルコール入れたあとのサウナって、

 

 

 

1番快楽物質出るんよ。

ちゃんとキマるとね。

 

 

 

もうね、5日オナ禁誓いウォーカーしたあとの自分磨きよりも気持ち良いのさ。(これマジで)

 

 

 

ほんまに、心地よいとかじゃなくて、震えるくらい気持ち良いのよ。

脳イキ、みたいな。

 

 

 

 

これ結構ベテランサウナーしか知らない現象。

 

 

 

でもそんなこと公に言えへんよな、モラル問われるし。

 

 

 

 

最近はプロサウナーの自覚から全くやらなくなったけど、たまにふとやってみたくなる禁断の一手。

 

 

 

 

 

良い子と包茎はマネするなよ!