読む気になるサ活日記~ケビン・ベーコン・サウナ~

元大東洋の従業員。歴14年以上のサウナフリーク。大阪全サウナ行きました。全国民に銭湯・サウナのこと好きになってほしい。◼️サウナムック「Saunnasa Vol.1(開発社)」「Saunassa Vol.2(開発社)」関西レジェンドサウナ推薦人として記事執筆 ◼️サウナムック「サウナ大衆(双葉社)」全国のオススメサウナ記事執筆

【大阪】堺の「蔵前温泉さらさのゆ」は人たらしな温泉。

昨日は大阪・堺にある、

「蔵前温泉さらさのゆ」に行ってきた。

 

蔵前温泉さらさのゆ | 大阪府堺市の天然温泉

 

内風呂もいいけど、めちゃ露天も広くて解放感がいいよ。整えシートも3席ある。寝湯もある。
f:id:kazuki28:20200914185055j:image
f:id:kazuki28:20200914185124j:image

サウナもタワーサウナで温度は優しめ、最上段でも90度ぐらいで初心者でもがんばったら10分は入れる熱さ。水風呂も18度ぐらいで広くて深い。

全体的に大泉洋ぐらいの八方美人感に好感がもてる。いやめちゃくちゃ褒めてます。


f:id:kazuki28:20200914185411j:image


f:id:kazuki28:20200914185422j:image

 

 

というのも、学生時代の友人から夜19時ごろに急に連絡があり、

「今から風呂行けへん?」

って。

 

いやいや大学生じゃないんやしこっちも家庭あるから日曜日の晩そんな急に誘われても独身のときのようにスッと出たりでけへんというか俺のこといつ誘ってもくる人やと思ってるんやったら大間違いやし俺だって忙しいんやからせめて事前に言ってさえくれれ(中略

 

 

オサセぐらいすぐ家出ました。

なんなら到着遅れたこと謝ってました。

俺っていいヤツ。

 

 

これから結婚を控え悩みの多い彼は、

車の中、途中寄ったコンビニ、風呂、ずーっと悩みを話し続けてくれ、俺はずーっと生返事をしながらサウナのこと考えてました。

俺って嫌なヤツ。